ダストボックス

メンタル安定のための吐き捨て場。

よく見る夢。

朝四時頃に目が覚めて動悸と胸の重苦しさを覚えた。


でも珍しく二度寝が出来て、今はちょっと元気です。



その時に見た夢。


大きなエレベーターのあるホテル。集合場所がわからなくてうろうろする夢。



悪夢というわけではないのですが、子どもの頃から、迷う夢をよく見ます。


不思議と街中だったことはほとんどなく、学校やホテル、ショッピングセンターあたりが多い。


たまに自分の家とか。(間取りが違うけど、夢の中の自分は自宅だと認識している)



夢判断だと『精神的な不安や迷いを抱えている状態』と言われていますね。


新しい環境に慣れて精神的に安定したと思っても、不意にぐらりと揺り戻しがきます。


何でもない時に起こることもあれば、鈍った判断力で何かやらかしてしまった後に来ることも。


今は後者の状態で、そちらの方がきついです。


やらかしたことは何年経っても笑い話には出来ない。


開き直って「メンタルぐちゃぐちゃなんだから仕方ないでしょ!?」とも言えない。


自己嫌悪ばっかり積み重なって、どんどん生き辛くなる。楽に生きたい。