ダストボックス

メンタル安定のための吐き捨て場。

眠れない夜。

スマホでぼんやり愚痴アプリ見たり鬱病の情報見てる間は、うとうと眠くなる。


でも、いざ照明を消して眠ろうとすると目が冴える。


その繰り返し。


寝たような寝ていないような朝です。


うっすら夢を見ていた記憶はあるので、多分眠ってはいたんでしょうけど。


それくらいで疲れが取れるわけもなく。


もっとベッドで横になっていたかったけど、家族が仕事に行く前にとりあえず起きておかなきゃ。


見栄を張る相手がいないと、空元気すら尽き果てて全然動けなくなる。



仕事前にとりあえず洗濯機を回そう。家事が溜まってると、ますます自己嫌悪が酷くなってしまう。