ダストボックス

メンタル安定のための吐き捨て場。

三連休。

三連休中日は毎回暇だ。


この日曜も例にもれず、落ち着いた一日だった。


泊りがけで遊びに行っている人も多いのだろうな、と思う。


地元でもいくつかイベントがある。


人込みは苦手だが、祭り自体は嫌いではない。


スーパーボール掬いなんかを見かけるとやってみたいと思う。


ただ、子供連れでもない、いい年の女がやるには勇気が必要だ。


だから大抵は「懐かしい」なんて言いながら通り過ぎるだけだ。


一人で祭りに行くこと自体はそう恥ずかしくないのに、突き抜けるには今一歩足りない。


案外と他人は他人のことなんて見ていないし。


他人を見て笑うような誰かに笑われたって、痛くも痒くもないはずなのに。


周りを気にせず、無邪気に振舞える人生は、きっと素敵なものなのだろう。