ダストボックス

メンタル安定のための吐き捨て場。

言えないこと。

どうにも父親が苦手だ。


暴力を振るわれたことはない。直接的に罵られたこともない。


だが、苦手だ。


それは多分、父親が真っ当な人だからだと思う。


自分が誰よりも真っ当だという自信があるからだと思う。


私は頭の回転があまり良くない上に、流されやすい。


突発的な事態が起こると混乱して、失敗して、後悔することが多い。


後悔が鬱に繋がって、また判断力が鈍る。その繰り返しだ。


父親にはそれが理解できない。


私の失敗する理由がわからない。何でそんな馬鹿なことをしたのかもわからない。


鬱にも、適応障害にも、不安障害にも。縁のない暮らしをしている。


自分に理解できないものは、自分の理解の届く場所まで引き摺り下ろそうとする。


引き摺り下ろせなければ、無視する。


それがとても息苦しい。


私にとっては、父親の真っ当さが重いのだ。


自分が真っ当じゃないのはわかっている。真っ当になりたいと思っている。


足掻いて足掻いて、それでも手に入らない。上手く出来ない。




付いてしまった失敗を隠す癖は未だに直っていない。


いい年をして、父親が怖い。